人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホームを建てることを決意したぷく30歳☆旦那ちゃん35歳とともに一緒にマイホーム作りのご様子をつづってまいります。どうぞ・・・よろしゅうに♪


by otapuku55

工事状況23

我が家の遊び。
工事状況23_f0196651_23285957.jpg


キッチンの奥は、パントリーという名の『何でも倉庫』!!
写真は、キッチンのカウンター部分からですが、壁の一面だけ
クロスの色を、ここだけ絹調のブラウンにしてみました。
遠くから見ても、しっかりわかります。
奥行き感もでて、引き締まって見えました。

ちょっと冒険でしたが、大正解☆

この『何でも倉庫』、
勝手口とつながっていて、洗濯物も室内干しできるようにワイヤーをつけました。
(花粉症をもつ旦那は、花粉の時期は外干し厳禁なので・・・)


工事状況23_f0196651_23285928.jpg

玄関土間からリビングに上がる扉はアルミ製アクリルパネル仕様。
なるべく開放的な空間にしたかったので、玄関からの光がリビングにも届きます。
熱効率は悪いかな?たぶん。(西側だしね・・・)

夜は、リビングからの光が・・・!!
工事状況23_f0196651_23285987.jpg

by otapuku55 | 2009-08-20 23:28 | 工事状況