マイホームを建てることを決意したぷく30歳☆旦那ちゃん35歳とともに一緒にマイホーム作りのご様子をつづってまいります。どうぞ・・・よろしゅうに♪


by otapuku55

外構3

f0196651_1063947.jpg

f0196651_1063962.jpg

外構7日目。
[PR]
# by otapuku55 | 2009-10-22 10:06

外構2

外構3日目。
玄関アプローチ部分にブロックが積まれています。
外構やさん、日々黙々と作業をしていただいています。

現在4段ですが、あと4段。8段のブロック積みになります。
そして塗装をし(ブロックをポイントで部分的に開けてもらい)、表札がつきます。

表札は迷った結果シンプルに文字(英文)だけのアイアン製のものにしました。
できあがりが楽しみです。
また表札は後日ご紹介。
f0196651_1625384.jpg


アプローチ部分アップです。
ちょっと見えにくいですが、糸を張ってあります。
f0196651_1625375.jpg

[PR]
# by otapuku55 | 2009-10-18 16:02

外構1

f0196651_0141166.jpg

一日目。
アプローチ。
塀の位置決め。

いままでは道路面からなだらかに上がっていたアプローチ。

階段をもう2段追加して、その脇に塀を建て、そこに表札をつけます。

明日から左官工事。ブロックが積まれて行きます☆
[PR]
# by otapuku55 | 2009-10-16 00:14

外構工事

我が家ができて1ヶ月。

ようやく明日から外構工事に入ります。

ポストはつけたけど表札がついていなかったので…。
表札は迷いました…。
外構もどこまでするか迷いました…。

工事の様子はまた後日。
[PR]
# by otapuku55 | 2009-10-14 13:57

パントリー

f0196651_13304386.jpg

棚の下にゴミ分別ボックスを置きました☆

勝手口から出て敷地内のゴミ収集スペースに持っていきます竽

分別ボックス、通販で買ったのだけど、近くのホームセンターにおんなじのが激安で売ってありました
(°□°;)

ショック…
[PR]
# by otapuku55 | 2009-09-22 13:30